中高年の夫婦生活におススメする全裸マッサージ

2014年12月10日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

夫婦でする全裸マッサージ某雑誌に中年が1回の行為にどれくらいの時間をかけるかというアンケートがありました。

男性の平均約49分
女性の平均約54分

真ん中をとって50分ちょっとで、ざっくりと言えば1時間は掛けないという結果ですが、ご自身と比べていかがでしょうか。

タグ: , , , , ,

妻が仕掛ける「タッチ&グリップ」のスキンシップ

2014年12月4日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

タッチ&グリップ熟年夫婦に限らず、いわゆるレスになってしまったご夫婦の最大の問題点は「ボディータッチ」がなくなってしまったことだと思いませんか?

結婚前や結婚後数年の間(もしかすると子供ができる前まで)は、手を握ったり、肩に手を置いたり、ちょっと悪戯っぽくバストにタッチしたり。

タグ: , , , , , ,

スプーニングしてますか?

2014年11月29日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

スプーニング「スプーニング」ってご存知ですか? 釣り用語にもありますが、それではありません。

夫婦やカップルに関することばで語源は「スプーン」。スプーンを2枚重ねた形をイメージしてもらえれば分かるかと思います。

タグ: , , ,

セックスでの正しい癒され方

2014年11月27日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

セックスでの正しい癒され方秋田大学医学部を卒業されたあるお医者様が「行為での正しい癒され方 お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!」という本を出版しています。

内容はセックスについてよく言われていることではありますが、ドクターという肩書きのある先生の話となると無条件に納得してしまっている私であります。

タグ: , , , ,

既婚女性の半数がレスと認識

2014年3月30日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

既婚女性の半数がレスと認識

盆暮れ正月。私 TOMIZO のうちでも何年か前までは夫婦の営みはありました。

まさに盆暮れ正月という言葉に象徴されるかのように年に3,4回くらい。四半期に一度のデパートのバーゲンセールみたいなものです。

タグ: , , ,

結婚生活の満足度と配偶者への愛情

2014年3月28日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:実態調査

retired-huz結婚生活に満足していますか? あなたは配偶者に対して愛情がありますか?

夫の定年退職を機に夫婦間の距離がじわじわと開いていくという実態に迫ります。

タグ: , , , , , , , , , ,

セックスレス・不倫・浮気・家庭崩壊・熟年離婚

2013年1月14日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

不倫関係お悩み解決系の掲示板やQ&Aでセツクスレスとか不倫とか浮気とか。そういった話題は絶えないですね。

うちもレスなので、こういったネット情報には興味があります。

正直なところ不倫や浮気、婚外恋愛っていうのはどうお考えになりますか?

タグ: , , , ,

ペケペケ婚の離婚率

2012年12月10日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:熟年夫婦

ペケペケ婚の離婚率ここで問題です。
以下に挙げる芸能人の共通点はいったい何でしょうか?
サエコとダルビッシュ有
TOKIO山口達也
hitomiと羽田昌義
MEGUMIと降谷建志(Dragon Ash)
長谷川京子と新藤晴一(ポルノグラフィティ)
リア・ディゾン
真木よう子と片山怜雄

タグ: , ,

アラフィフ世代の夫婦生活は週一回

2012年12月4日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:お隣の夫婦生活

アラフィフ世代の夫婦生活は週一回私40代後半、主人50代前半の夫婦です。
このくらいの年齢だと夫婦生活はほとんどなくなると聞いたことがあるのですが、主人は今でも週1程度求めてきます。

主人に対する愛情が冷めてしまっているのか、触られるのも嫌になるときがあります。

タグ: , , , ,

バックから求められます

2012年11月15日 by TOMIZO | No Comments | カテゴリー:お隣の夫婦生活

バックから求められます夫婦生活の悩みなんです・・・

恥ずかしいんですが、夫婦生活のことです・・・
夫は私の後ろから繋がりたいようなんです。

タグ: , ,
↓